2020年6月7日日曜日

【オンライン英会話】ネイティブキャンプは辞めておくことにしました。

ネイティブキャンプの

月額¥6,480、レッスン回数無制限に引かれて

入会してみたんですが、やめることにしました。








ネイティブキャンプの名誉のために言いますが、

本当にこの料金でレッスン回数の無制限、素晴らしい!

スタッフの方々に大きな拍手を送りたいです。

英語初級の方にはとても魅力あるサービスだと断言します。









ただ残念ながら、私がTOEIC900点くらいの

英語中級者でして、ネイティブの人と話したいです。と思ったんです。

詳しくは一つ前の記事のコメント欄を参照して欲しいんですが、

ネイティブキャンプの講師は基本的にフィリピン、セルビアの国の方がほとんどです。

アメリカ人などのネイティブの方を選ぼうとすると、追加でポイントを購入して、ポイントを消費してレッスンを受ける必要があります。

フィリピンの方は、やはり講師によってどうしても英語力の差があり、

なかなか今の自分にはあまり効果が薄いのではないかと判断しました。






ちなみに最後、退会しようとしたら、

2,500コインをプレゼントするキャンペーンが現れてw

大学のマーケティング授業に出てきそうな、素晴らしい戦略で、

退会するかどうかはしばし迷いました。








ということで、また別のオンライン英会話のサービスを探したいと思います。

誰かオススメのサービスがありましたらコメント欄で教えてください!

今のところ"ENGLISH LIVE"や"Cambly"というサービスが気になっています!

1 件のコメント:

  1. 【メモ】

    italkiで20代のニューヨーク在住の可愛い女の子(講師)に、いまアメリカで面白いテレビ番組を聞きました。

    "The Great British Bake off"
    "Taskmaster"

    あと自分が"Friends"が好きで、お勧めのsit-comはあるか聞いたら、"Big Bang Theory"と言っていました。"Big Bang Theory"は有名ですね。


    Netflixでは、

    the willoughbys (ウィロビー家の子どもたち)という映画が面白いと言っていました。

    あとHilda(ヒルダの冒険)というアニメも面白いとのことでした。




    あと数人、他のitalkiの講師にも聞いていきたいと思っているので、お楽しみに!

    返信削除