2020年6月13日土曜日

【オンライン英会話】 italki (アイトーキー) を利用していくことにしました。

いろいろとオンライン英会話への挑戦をこのブログ上で

書かせていただいていましたが、

italki (アイトーキー) というサービスを利用していくことにしました。






なぜこのサービスを選んだかといいますと、

仕事が今はコロナ騒動から落ち着いていますが、

もう少しして忙しくなってくると、

オンライン英会話を受けたいと思っても、忙しくて受けられないということが予想されますので、

月額の固定料金がないサービスを探して、このサービスにたどり着きました。








このitalki(アイトーキー)のサービスですと、講師によって値段設定は様々ですが、

アメリカやカナダ、イギリス在住のネイティブスピーカーの方と話すのでも、

1時間で3,000円もあれば話せるようです。

(トライアルだと30分で5 USドルで話せる講師の方が多いです。)








特に海外出張前や、海外から取引先の人が来日する前などには、

休みの日にこのレッスンを大量に入れて、

スピーキングの感覚を戻すというか、感覚に慣れておくようにしたいと思っています。







評判や口コミを探している人にも参考になることを書いておきたいのですが、

基本的にitalki (アイトーキー)は仲介だけをして、

授業方法に関しては講師に任せているようなので、

授業の質は講師による、と思っていた方がよさそうです。

私が受けた授業はとても満足いくものでした。







こんなオンライン英会話のサービスをいろいろ試せたのも、

コロナで時間ができたからこそなので、

良い機会にはなったのかなと思いました。

2 件のコメント:

  1. italkiが自分にはめちゃくちゃ良くて、忙しくて決まった休みの曜日がない自分でも、予定たてて授業を入れられるのが気に入って、継続して利用しています。

    しかし問題が一つあって、講師を選べるので、いつも若い可愛い女の子を選んでいたら、自分のプロフィール欄に講師からのレビューが並ぶことに気づき、気付けば自分のプロフィールには若い女の子からのレビューばかり載っていて、かなりキモいプロフィール欄が出来あがってしまいました。

    バランス取るために、もさい男の講師の授業も受けなきゃ。

    世界中にそんなバカなやつがいっぱいいるんだろうな~と思いました。

    italkiあるある ですね。

    返信削除
  2. 【追記:朗報】

    italkiの設定画面で、レビューを表示しない、他の人に見せない設定ができるようです。

    これで気にせず、自分が受けたい講師の授業を受けれます。

    返信削除