2020年6月1日月曜日

【オンライン英会話】Native Camp (ネイティブキャンプ)を受講してみた。

ずっとスピーキングの練習がしたくですね、

今の自分に足りないのはアウトプット、スピーキングの実践だと思っていまして、

フィリピンパブにでも通って、楽しく飲みながら、英語を使おうかなとか考えたんですけど、

フィリピンパブに通うのは調べたら高額だと知り、(もちろんお店によるんでしょうが)

結論はオンライン英会話をしてみようと決意しました。




選んだのはこちらNative Camp(ネイティブキャンプ)です。

オンライン英会話のオススメでよく名前を見まして、

いろいろと料金について調べても安いと思ったので、

こちらにしました。



毎月¥6,480で、レッスン回数無制限って、素晴らしいですよね。

しかも今だと無料体験が1週間ついています。

注意しないといけないのは、予約レッスンにはコインが必要で、

コインは追加で購入しないといけません。




予約するのにポイントが使われていきます。

「今すぐレッスン」だとポイントが使われないけど、

やはり先生の質は落ちてくるような気がします。

なのでNative Campが歌っている「レッスン回数無制限」というのは「今すぐレッスン」に限った話なので、

ご注意ください。

予約するにはポイントが必要で、ポイントは追加で買わないといけません。








先生はフィリピンの方たちが約9割、

あとはセルビアとかもなぜか多かった印象です。(時差の関係で、時間により変わってくるのではないかと思います。)

とりあえず今月6月は仕事で余裕があるので、

1か月はNative Campを楽しみたい、英語を学びたいと思っています。

またレポートいたしますね。

*授業を受けて、授業に関する感想はコメント欄をご参照ください。

2 件のコメント:

  1. 【追記】

    すみません、受講しての感想を書くのを忘れていました。

    2回、フィリピンの方の授業を受けました。フィリピンの方なので、良くも悪くもネイティブ特有のスピードで話さないので、そこが私みたいなTOEIC 900点前後の中級者にはものたりなく感じたのは事実です。

    授業内容は一つはスピーキングの授業で、絵を見て、これは何なのかこちらが英語で説明するという内容でした。ただ少し、その先生が問題を出しては、こちらの回答を聞いてはGood!と言った後に、模範解答を読み上げるだけという感じだったので、退屈には感じました。

    その次は、レッスンの教材はFive min Discussion (5分間ディスカッション)にしました。あなたは何が好きですか、何が嫌いですか、みたいな内容で話しました。このときの先生はとてもフレンドリーで、雑談も多くできて、良いアウトプットの機会になりました。

    また授業受けたら、感想をこちらに書き加えますね。

    おそらくNative Camp(ネイティブキャンプ)の評判や口コミを探している人は多いでしょうから、そういった人々の参考になれば幸いです。

    返信削除
  2. 【追記2】

    ネイティブキャンプの無料体験1週間で何度か受講させてもらいましたが、いろいろと考えて、一旦は退会することを決意しました。

    理由はですね、結局アメリカ、カナダ、イギリスなどのネイティブスピーカーと話そうと思ったら、予約で500ポイント(1,000円分)位必要で、月6,480円で話し放題ではないんだなと気づいたからです。月額が別であって、25分で1,000円。考えようによっては安いんでしょうけど。

    ネイティブキャンプの講師はフィリピンの方が大半を占めますし、フィリピンの方はたしかに英語がうまい人が多いですが、中には下手な人もいます。下手な人に当たるとなかなか話しづらいんですよね。(下手な方に合わせてしまうんです。)

    英語初級の方にはとても良いサービスだと思います。あと子どもの英語教育にも良いです。(子供が集中力を保ってくれたら、という前提ですが)

    私くらいのTOEIC900点台の中級者にはやはりネイティブの人と話して、生きた英語を身につける必要があると感じました。他のサービスも引き続き、良いものがないか探していきます。

    返信削除