2019年11月24日日曜日

ダルビッシュが語る英語学習法!について感想。

メジャーリーグのシカゴカブスで活躍するピッチャー、

ダルビッシュさんが自身のYoutubeチャンネルで英語学習について、

語っていましたので見てみました。






(ダルビッシュさんのYoutubeより「【英会話】実質小卒?が勉強なしで話せるようになった英会話の上達と発音のコツ。」)




インプットだけが多くて、

アウトプットが少ない日本の英語学習者に対して警笛を鳴らしています。

これは本当に私もそう思います。(自分への警告も込めて同意します。)






インプットとアウトプットと良いバランスを取ることが、

英語習得への最大の近道だと思います。

ダルビッシュさんは「簡単に言うと、『しゃべれ』ってことですね」と要約されています。







私は個人的には仕事では英語は使います。

なのでビジネス面での英語のアウトプットはできていると思いますが、

それはメールでのやりとりなど読み書きが多いので、

いざ話すとなると、上手く話せない自分に落胆することがあります。







やはり自分も話す機会を作って、

日本にいながらでも英語のアウトプットの機会を作っていこうと思いました。

ダルビッシュさん、アドバイスをありがとう。







アメリカで育つダルビッシュさんの子どもたちも英語上手いんだろうな~

0 件のコメント:

コメントを投稿